HOME施設紹介湖西市東部地域包括支援センター燦光

文字サイズ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

湖西市東部地域包括支援センター燦光

高齢者の明るい暮らしをお手伝いします。

住み慣れたご自宅や地域で皆さんに安心して暮らし続けていただけるように、親切・丁寧・迅速をモットーに皆様の笑顔を目指し職員がチームとなって対応しています。

所在地

〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居1800-1
(特別養護老人ホーム燦光と併設)
TEL:053-594-7474 FAX:053-594-5867
JR東海道本線「新居町駅」からタクシーで約5分

アクセスマップはこちら

事業内容

総合相談事業 湖西市委託事業
営業時間 月~土曜日 8時30分~17時30分(12月30日~1月3日は定休日)

※地域交流スペースあり

主なサービス

「高齢者相談窓口」
介護に関する相談、心配ごと、健康づくりに関することなど、なんでもご相談下さい。
「自立して生活できるよう支援します。」
元気なうちから体を動かすことで、健康寿命(日常的に介護を必要としないで自立した生活ができる生存期間)を延ばせるように、介護予防のお手伝いをします。
介護認定で要支援1・要支援2と判断された方の介護予防ケアプランを作成します。介護予防サービスの利用を希望される場合には、ご相談ください。
「皆さんの権利を守ります。」
お金の管理や契約に関することに不安があるとき、頼れる家族がいない場合などには成年後見制度の紹介や消費者被害などに対応いたします。 高齢者の虐待の早期発見、把握に努め、他の機関と連携して守ります。
「さまざまな面からみなさんを支えます。」
地域の高齢者が住み慣れた地域で暮らすことができるよう、ケアマネジャーのサポートを行い、地域のネットワークづくりをおこないます。

施設一覧

ページトップへ戻る