HOME施設紹介特別養護老人ホーム燦光

文字サイズ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

特別養護老人ホーム燦光

喜ばれる介護サービスを提供

その方らしい生活習慣を大切に、おひとりおひとりの状態やご希望に合わせたケアをおこない、ご家族様にも安心して頂けるような介護を目指しています。

所在地

〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居1800-1
TEL:053-594-5655 FAX:053-594-5867
JR東海道本線「新居町駅」からタクシーで約5分

アクセスマップはこちら

事業内容

特別養護老人ホーム 入所定員80名
ショートステイ 入所定員15名

※地域交流スペースあり

施設規模・構造

敷地面積 6,082.99m2
建物概要 創設 2階建て
構造/面積 鉄筋コンクリート造
建物面積 5,069.35m2

フロアマップ

主なサービス

施設の特徴

特別養護老人ホーム

利用者様のご意見や思いやりの心を常に大切にし、今出来ることを精一杯おこなう等身大の介護を実施しております。

「食事」
おひとりおひとりに合った姿勢で召し上がって頂ける環境の提供を大切にしています。
「入浴」
個浴槽にてゆっくり安心して気持ちのいい入浴を大切にしています。
「排泄」
おひとりおひとりの希望時や定期的に声をかけ、トイレにての排泄を大切にしています。
「日常生活」
生活に対する支援やレクリエーションや体操など定期的におこない、職員と利用者様とのコミュニケーションを図ることを大切にしています。
「健康管理」
週一回医師の診察と普段の看護師によるバイタルチェックからおひとりおひとりのお身体の状態を把握し、健康管理をおこなっています。
「余暇活動」
委員会を中心に毎日のレクリエーション、季節毎の行事、利用者様の希望に沿っての外出等、充実した余暇活動をおこなっています。
また当施設では、定期的にボランティアの方を招いて歌や踊りなどの催し物を実施しております。

ショートステイ

ご利用前にご自宅に伺い面接をさせて頂いております。その中で、その方の生活習慣をお聞きし、ご自宅での生活に少しでも近づけ安心してご利用して頂けるよう努めています。

「送迎サービス」
(お迎え8:30~ 送り16:00~)
土曜日も送迎を行っています。(日曜・祝日・12月31日~1月3日除く)
「日常生活」
毎日、30分間の体操と30分間のレクリエーションをおこなっています。その他の余暇活動では、塗り絵、計算ドリル、トランプ、カラオケなどを提供しています。
「入浴」
ご自宅と同じような一般浴槽(個浴)をご用意し、ゆっくり安心して入浴して頂けるように配慮しています。また入浴は職員が一対一で対応していますので安心です。

【特別養護老人ホーム燦光入所ご希望の方へ】

特別養護老人ホーム燦光へ入所をご希望される方は、下記申込書からでも承っております。

特別養護老人ホーム燦光入所申込書

郵送又は施設まで直接ご持参して下さい。(FAX不可)
(宛先)〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居1800-1
「特別養護老人ホーム燦光」 生活相談員宛てまで

施設一覧

ページトップへ戻る